0310198F-0D57-4D4D-B6E2-BE6B7995FC0E
出産してからテレビドラマやCMに出てくる赤ちゃんの月齢を
予想するのがクセになりました。

ドラマで「生まれましたよー」って出てくる子は
だいたい月齢3ヶ月くらいの子かなと予想しています。
まあ冷静に考えて、新生児をドラマの現場に連れてくるって
大変なことですしね。しょうがない。

それにしてもですね…
母乳が出ないんですよ。
産む前に知人が「捨てるほど出た」とか
「寝ている間も漏れてきて大変だった」とか
言っていたので私もそうなるんだと思っていたんです。

現実は…一滴も出ねえええええええ!!!!!!
夫婦共に、絶対完母マンではないので
ミルクに頼ることに抵抗はないのですが
やっぱ母乳は出て欲しい。

看護師(助産師かも)さんからマッサージの仕方を聞いて
絞り出して絞り出してようやく数滴出る程度。
痛いし悲しいし、もう母乳は諦めよっかななんて何度思ったことか!! 

これからほぼ毎日、スタッフの方にマッサージをしてもらい
ようやく出るようになるのでした。